人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店長の納屋でルンバ♪

義務??

子供のヘルメット着用が義務化とのこと。


義務??義務ってちょっとわかりにくいなぁ。。こうするべき!みたいなこと??


店長は人から“こうしろ” “ああしなさい”とか、“こうするべきでは” と言われるのが苦手である。

(でも子供にヘルメットはした方がいいと思う。子供ってアタマでかいから、落っこちる時はアタマから行く。)


だから義務と言う言葉も消化が下手。すんごい下手。。


自発的な問題解決の方がずっと美しいと思っている。


脱線するけどエコグッズも疑問である。エコグッズを買わないのもエコである。エコグッズが売れなければ工業製品であるエコグッズを生産しなくなるからエコである。まぁ入替性能差の程度によるんだけど。


(だから自転車屋のオヤジがエコだから地球のために自転車を買えというのは疑問。私が自転車を買ってもらいたいのは、品質の良い自転車はとても楽しいから)




先日、ある女の子と国民三大義務のハナシになった。



”国民三大義務ってなあに?言える??”


そんなコトには全く興味は無いのである。


“なんだっけ?わっかんないよ。。あたしゃ自転車屋だ!”



んー。何だっけ??



前にもブログに書いたが、自慢じゃないが店長は座右の銘は何だと聞かれ、一夫多妻と答えた男である。まず座右の銘を理解していない男だ。判るワケないぢゃん♪







BICI SPORT JAPAN 店長の思ふ国民三大義務。

マンジャーレ ・ カンターレ ・ アマーレ。
by bici-sport-jyapan | 2008-08-25 00:34
<< 専門店?? 事あるごとに思い出すこと。 >>



店長の日記

by bici-sport-jyapan
Shop Homepage


Recommend Site
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧