店長の納屋でルンバ♪

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

FMとクリスマス

店内はFMをBGMとしております。タダですし。。


この時期になると、クリスマスソングばかりですね。あんまりうれしくないなぁ。


だって、その分、いい曲が流れないってコトだし。



4歳の長女と話しているとこう言われました。。本当に驚きました。





クリスマスのオッサンが出る


。。。。。



サンタクロースのおじさんが来るだろ!
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2006-11-29 23:10

トランスポート

みなさんはバイクで移動する場合、例えば通学通勤。どのような方法で荷物を運びますか?店長はカバン背負います。
(“しょいます” って、“背負います”って変換されるんだ。。)

今通勤はボブルビーのメガロポリスを使用しています。(その後、i-bookを買うまで長かった。。ムカシ、cannondale買った時は遂にボルボは買えなかった。)i-bookいらない時はティンバックです。どちらも素晴らしい!(どちらもウチ、扱ってないけど。)

で、山は?コレですよ!deuterのtrans alpine(トランスアルパイン)

f0100683_1358488.jpg

[PR]
by bici-sport-jyapan | 2006-11-19 00:50

先生のバイク。

獣医の先生がロードバイクを預けて下さいました。8速時代のダッコルディ。ラグの造形がかっこいい。

最近、ちょい古ロードがなにかこう惹かれます。歳をとったからですかねぇ。

f0100683_17512459.jpg
f0100683_17524263.jpg

[PR]
by bici-sport-jyapan | 2006-11-16 23:48

小児科2!!!!!

再び小児科。。4歳にもなると学習能力が凄い。。抵抗しやがる。。。。。とりあえずマクドナルドのアイスクリーム(コレが隠れたいい商材なんです!)で釣る。

小児科までの移動はアウディ湘南さんのご好意でお借りした(最近コレばっか。。)A3。インパネのデザインがシンプル。2リッターってチカラあるわぁ。

f0100683_17185927.jpg

んじゃ、パワーの少ない147はどうなのよ?コレがいいんですよ!楽しいのは絶対コッチです。デザインもコッチの方がなんていうかエロ。ねっ。ホラ。

f0100683_17333738.jpg

[PR]
by bici-sport-jyapan | 2006-11-16 17:40

ギッグリ腰

またやっちゃいました。ギッグリ腰。

ギッグリ腰。このまるで全健康を損なうようなイヤな響き。。痛いしさ。呼び方が良くないんだな。きっと。


ギックリごしごし

4歳の娘に満面の笑顔で言われました。いいねぇ。その呼び方!少し気が楽になりました。


以下、追加編集

お取り引き頂いているA社様の営業担当、藤岡サンからお大事にメール頂きました。ありがとうございます。その暖かいメールより引用

“ギックリ腰は、英語で魔女の一撃というそうです。”

なるほど、上手いコト言うなぁ。

[PR]
by bici-sport-jyapan | 2006-11-13 21:01

今シーズン無事終了です。

週末は本年度最後の清里ツーリングイベントでした。現地までの移動はアルファロメオ湘南さんのご好意でお借りしたアルファロメオ147。1.6の5速マニュアル。1.6ってチカラあるわぁ。ご覧の通り、リヤシートを倒して大人2人と荷物、バイク2台は普通に入ります。
f0100683_14283467.jpg

f0100683_1428592.jpg
日は射しますが寒かったです。去年、一昨年は半袖だったのに。でも動くのでちょうど良いかも。木の葉がすっかり落ちました。
f0100683_14404258.jpg
当日はteam SY-Nak SPECIALIZEDのみなさんも同じくイベント。良くご一緒します。みなさんとてもフレンドリー。一緒に撮影はいかが?と声をかけて頂きました。
f0100683_14471618.jpg
コース中盤、月ヶ瀬サンご夫婦とSLのオブジェ。このSL、一昔前小海線で走らせる予定があったそうです。諸事情で中止となりここにひっそり眠っています。この秘密スポットはJRの職員さん、八木サンに教えて頂きました。雰囲気あるでしょ?

本年度はおかげさまで昨年を大きく上回る参加者さんとご一緒でき、本当に感謝いたしております。来年春またみなさんとご一緒できる日を楽しみにしています。ありがとうございました。
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2006-11-12 23:58

またまた通販

またウチに高額な通販でのお買い物が届きました。高そー。

なぜかバックグラウンドが“いつも微笑” 微笑でロデオボーイ。意味不明。
f0100683_143322.jpg

っつーか、さ。コレで本当に細くなるの??

なんないよ多分


[PR]
by bici-sport-jyapan | 2006-11-09 00:30

涙ナミダ。

いつかパパの絵を子供に描いてもらった時、きっと涙を流すのだろうと思っていました。

そしてその日が遂に!!顔の絵と右上に。

ハハパハパハ

って書いてある。わはは!涙は出なかったですが思わず笑っちゃいました。子供の描く絵って、子供しか描けませんね。オトナが子供っぽく書いてもすぐバレます。なんでだろ?

ナミダといえばこっち。仲良しのゴスペルガールが教えてくれました。店長も読み終えて思わず涙!!絵本もいいですよ

f0100683_13242259.jpg

[PR]
by bici-sport-jyapan | 2006-11-07 00:14

サイクルモード


f0100683_20292434.jpg

ただ今戻りました。いいですね!このイベント!!スタッフもお客様もお洒落な自転車乗りの人ばかり♪

幕張まではFIATさんのご好意でお借りしたグランデプント。

このクルマ、遅いってインプレッションしている人がいるらしいけど、たぶんそのドライバーさんレースカーのドライバーさんか経験浅い若い人ですよ。

グランデプントは速いです。だって湾岸線の荒川越える所、エアコン入れたまま6速で普通に加速するし。そして安全で扱いやすいですね。何たって視界がとても良いです。もう少し安くしてくれたら買いますけど。。お借りしてナンですが滝沢サン!




すごい!自転車好きなお洒落な人って、こんなにいるんだ。。f0100683_20403387.jpg


昔はバタ臭かったカバンも今はこんなにかっこいいです。f0100683_20412427.jpg


BMCのSLです。f0100683_20431416.jpg
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2006-11-04 20:43

散髪

レインコート着てシュゥインの三輪車。子供の髪を切るのはコレが一番!オンザ眉毛でお願いします。
f0100683_204837.jpg

[PR]
by bici-sport-jyapan | 2006-11-04 08:46



店長の日記
Shop Homepage


Recommend Site
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧