店長の納屋でルンバ♪

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

北海道から

朝採りのアスパラが到着!富良野佐藤農園さんありがとうございます!
f0100683_20381027.jpg
美味しそうでしょ♪作り方をご紹介します。

揃えるもの

1 粟国の塩またはムーンソルト。高いけどホント旨いから買いましょう♪
2 オリーブオイル
3 ワインビネガー
4 適当な果物を搾ったジュース
5 今ある野菜


作り方

1 まず宇宙を感じる。
2 テキトーにうでてテキトーに和える。キューリは使ってないシマノの左クランク  が部屋に転がっているからそれで軽く叩いて潰しておく。
3 テキトーに盛りつける。 

*女性にカッコつけたい店長タイプの男性は仕上げにパルミジャーノを忘れずに。背筋を伸ばして高いところから微笑みながら摺りおろす。アウトドアの場合、テーブルの脇にダルメシアン又は黒のラブラドールが繋いであるとなお良い。

以上
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2008-06-07 20:43

こういうソフト

って知ってました? サスペンションバイクの理論解析ソフト。北欧の個人の方がつくられているようです。
f0100683_20283045.jpg

理屈でバイクは走りませんから、実走&解析でしょうね。きっと。。

良いだけでは駄目だから、良いと感じさせる味付けとか。

ん〜。サスペンションバイクの設計者さんって苦労しているんだ。。
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2008-06-06 20:30

定説を疑う!!

汚れたものは上から洗う。 って考えていました。ずいぶんと長い間。

でも、店長クルマは下から洗います。

“えっ?”と思う方。一度下から洗ってみればわかります。タイヤとその周りから洗ってみて下さい。

ねっ。下からでしょ。

なので子供もちんちんから洗います。あっ。これはこっちが定説か。。

子供の料理は野菜を小さく切る。 これも疑ってみる。

野菜がでかいと食べないのではないか??ん〜。確かに。。

でも子供は何でも大きいと喜ぶ。そして食べる。そしてよく噛むようになる。

ショップをオープンするまではホイルを組む時、縦の振れは出っ張っている所を引いていた。(もちろん今でも状況によってはそうしている。状況によっては。ですよ)

ん〜。これは誤解を招くな。。でも今は違う。新品リムはほとんどの場合最初からは狂っていない。

"じゃ、ハブ穴の羅列って精度はどうなの??” 疑い出すときりがない。


理屈っぽいので今日はこのへんで。。画像はチェリーを食べるチェリーボーイ♪
f0100683_1131798.jpg

[PR]
by bici-sport-jyapan | 2008-06-04 23:04

どうしても納得できない!!

たいした問題ではありませんが。

カプチーノにパウダーふってあるでしょ。アレがなんでシナモンなのか。

退きます。コレって。。ウチの近所のガソリンスタンドにくっ付いた大手コーヒチェーン店がそう。

通ぶっているつもりはサラサラございません。口に入るものウンチク語るのってどうかと思いますし。

でも、アレにシナモンってどうかと。。何で??

だいたい合わないぢゃん!コーヒーにシナモンは!

んで、店長はオーダーするときに必ず確認します。シナモン使うのかを。

ちなみにシナモンは好きです、大好きです。なのでオーダー時にシナモンを断らなきゃいけないのがいやなのです。子供みたいで。

そういえばターリーズとかスターバックスってどうだっけ?

明日確認してみます。では、おやすみなさいませ!
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2008-06-04 21:52



店長の日記
Shop Homepage


Recommend Site
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧