店長の納屋でルンバ♪

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

義務??

子供のヘルメット着用が義務化とのこと。


義務??義務ってちょっとわかりにくいなぁ。。こうするべき!みたいなこと??


店長は人から“こうしろ” “ああしなさい”とか、“こうするべきでは” と言われるのが苦手である。

(でも子供にヘルメットはした方がいいと思う。子供ってアタマでかいから、落っこちる時はアタマから行く。)


だから義務と言う言葉も消化が下手。すんごい下手。。


自発的な問題解決の方がずっと美しいと思っている。


脱線するけどエコグッズも疑問である。エコグッズを買わないのもエコである。エコグッズが売れなければ工業製品であるエコグッズを生産しなくなるからエコである。まぁ入替性能差の程度によるんだけど。


(だから自転車屋のオヤジがエコだから地球のために自転車を買えというのは疑問。私が自転車を買ってもらいたいのは、品質の良い自転車はとても楽しいから)




先日、ある女の子と国民三大義務のハナシになった。



”国民三大義務ってなあに?言える??”


そんなコトには全く興味は無いのである。


“なんだっけ?わっかんないよ。。あたしゃ自転車屋だ!”



んー。何だっけ??



前にもブログに書いたが、自慢じゃないが店長は座右の銘は何だと聞かれ、一夫多妻と答えた男である。まず座右の銘を理解していない男だ。判るワケないぢゃん♪







BICI SPORT JAPAN 店長の思ふ国民三大義務。

マンジャーレ ・ カンターレ ・ アマーレ。
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2008-08-25 00:34

事あるごとに思い出すこと。

今ママとケンカ中でプチ家出中。庭でUPしています。AirMacって最高の発明だ。

店長は全然関係ないことを無理矢理結びつけて考える癖があります。

ビジネスと大好きなクルマを結びつけたり。

事あるごとに思い出すのが、数年前ラリードライバー舩木良さんの助手席に乗せて頂いたこと。 下記ご参照下さい。
http://bicisport.exblog.jp/3012861

この続きになるのですが。。

いきなりですけどクルマってタイヤが四つあります。彼らの凄さって四つあるタイヤやサスペンション、操舵輪や駆動輪に対しての仕事のさせ方、指令のレベルの高さだと思う。

ブレーキとアクセルを上手に使って、加重を支配する。しかも考えてやってない。ヘラヘラお喋りしてますから。

乗ってみるとわかるけど、とにかく次元が違うから。。あそこまでいくと理解の範囲を超える。
あんなに忠実に動くクルマに乗ったのはあとにも先にもあれっきり。

機材であるクルマが凄いのか??いやいや、店長があのクルマでアレをやったら、今頃インプレッサひっくり返って燃えてます。


タイヤが四つあるなら、四つとも仕事してもらった方がいい。

タイヤは操舵、駆動、制動の仕事がある。どれかが破綻するとその他の仕事も放棄する。



子供がウンコ漏らしたので、今日はこれで。スイマセン。
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2008-08-20 17:01



店長の日記
Shop Homepage


Recommend Site
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧