店長の納屋でルンバ♪

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

幸せ??

当店ノーギャラ美人秘書がテレビを運んでほしいとのこと。

面倒臭いが俺の中のイタリアンスピリッツが店長を動かす!!まかせろ!

久々に動物病院の青木先生ん家を通る。センセーお元気ですか!!レフティは調子いかがでしょうか♪

青木先生はちょうど去年の今頃永眠した店長の三毛猫サチを最後に診て下さった。

サチはそれまで違う獣医さんに診てもらっていた。あおき動物病院さんはまだ開業されていなかったのだ。

最後の診察、サチは元気が無かったが青木先生は入院させず、連れて帰らせてくれた。

一週間くらい後かな、腕の中で眠るように死んだ。悲しかったけど納得できた。

その半年後、柴犬モモが死んだ。モモの保護者は義妹なので青木先生の病院ではなく、(サチが以前通っていた病院)入院中にゲージの中でひとりで死んだ。なんだかすごく寂しかった。もちろん妹はベストを尽くしたんだと思う。


青木先生がサチを連れて帰らせてくれたとき、気がつかなかった。こんなに元気が無いのになんで入院しないのだろうとさえ思った。

でも半年が経って、モモが他の病院で入院中に死んでわかった。あのときサチは入院しなくてよかったのだ。

サチが死んで青木先生からお花が届いた。入院しなかったから、診察料はほとんどかからなかった。本当に数千円。

お花は本当に心に響いた。


ちょっとしんみりとなってしまいましたが、本当にいい仕事ってなんだろうって考えさせられました。


ごめんなさい、切り替えます!!つまりこういうことです。

ちょうど同時期に独立したり開業したり。青木先生、フェラーリ屋のANDIAMOさん、美容院のFENTEさんetc..

とても大切な仲間です。ジャンルは違うけど、たとえばみんなの仕事場の前を通るだけでもなんかがんばれる!

お勤めであってもお仕事を愛され、家族を愛され、ご趣味を楽しんでいる方。

くだらない店長の車趣味ハナシにつきあってくれる方。(これは店長の精神管理上絶対必要)

遠くからの応援やお写真を届けて下さる新潟の友人。

どんなに寒くても友情って心温まります。

うちはまだまだ、本当に全〜ったく利益が出ていない。辛い試練もちゃんとある。

だけど自分でやりたい仕事をさせて頂いている。

仲間もいるし一緒に食事デートくらいならして頂けるかわいい女性も何人かはいる。(ホントごく数人だけど。。)これはあのまま京商に勤めていたら絶対に無理だから本当に幸せなことだと思う。



毎年12月になるとこんなことを考えるのだが波乱に満ちた一年だった。だって生まれてすぐの子供が死ぬかと思ったし。。

今思えば取り越し苦労だったのかもしれないが、名前もつかないベビーに点滴の針が刺さっているのは本当に辛かった。


だけど、仲間に支えられてなんとかやって来れました。お力になって下さった方、本当に本当に感謝しています。


ちょっと早いですが、またブログの更新ができなくなる可能性大!!なので。。


今年も大変お世話になりました。よいクリスマスを、そしてよいお正月をお迎えください。

そして新年が素晴らしい年でありますように!!

ciao!
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2008-12-23 13:13

本日のANDIAMO。

F40と。
f0100683_22465319.jpg

[PR]
by bici-sport-jyapan | 2008-12-13 22:54

BRUNO+シマノ105

f0100683_22391642.jpg
シマノ社製ロードコンポーネント105を使用した10速カスタム。ブレーキはケンクリーク。BRUNOはホイルも20インチだからカスタムの自由度高し!セカンドバイクにいかがですか??
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2008-12-12 22:37

二玄社さん

出版社二玄社さんご来店。バイシクルナビのトコです。

いつも思うのですが、ここはやっぱり違う。

二玄社さんの雑誌は基本的にコンビニエンスストアーでは売っていない。発行部数を手っ取り早く出すにはコンビニ販売はすごく効果的なんだそうです。

でもやってない。

カーグラッフィック誌は自動車雑誌ではとても有名。どう有名かというと写真がすごくキレイ。

撮りおろしというコトバ聞いたことあるのですが、つまりカーグラッフィックに使用する為に新規で撮影するのだそうです。

(一部海外試乗等では参加できる人数の都合上、カメラマンさんが同行できない場合は写真をメーカーさんにお借りするとのこと。でもそれ以外は新規で撮影する)


その二玄社さんの五十嵐サンがバイシクルナビをおいていってくれたので妻に見せてみる。

“こっちの小径車とこっちのとどっちがいい??”
“これいくらなら買う??”
“このかわいい色、男性アリ??”


質問攻めにしたらうう〜んとかいいながら考えているフリをしながらミカンの皮を片手にじわりじわりと離れていき結局何も答えずにノーブラでゴミを出しに行ってしまった。はっきり言って人間失格である。今日は脳ミソを使うのが嫌なのか。。答えろよな。。


今日もまだ帰れません。まだまだ働かないと追いつきません。がんばります!
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2008-12-11 19:38

本日は

f0100683_1032195.jpg

美人保育士と餅つきしてます。
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2008-12-10 10:32



店長の日記
Shop Homepage


Recommend Site
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧