店長の納屋でルンバ♪

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

MONO

ものもらいって知ってますよね?目の病気の。。

店長しょっちゅうできます。ものもらい。嫌だねぇ。コレ。

子供の頃からもう10個以上切ってます。病院行くと先生切るのよ。コレ。

なんたって切るところが目だからさ。見えるのよ。刃が!!


切るのが怖いので今回は病院にいかないと最後どうなるか放置してみました。

で、最後どうなると思います??


ちゃんと病院に行ったときは、決まって先生に "お酒飲みすぎちゃいましたか??”と質問される。

なので飲んでみました。飲んだあと食事をしていると。

パチン!という音。左目から。。

耳も脳も近いからかなぁ。結構大きい音として聞こえる。

勝手に潰れるんだ!すごいな!人間の体って!!!

痛みがほとんど消えたので、もうちょっとやってみます。

放置。
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2009-03-28 22:07

申し訳ないのです。。

ここ最近のブログを見返してみて反省。。こんなの店長の自己満足で普通の方に伝わらない。

ファンのお客様に店内でたむろすなと言っている自分が恥ずかしいです。


BICI SPORTは決してマニア向けなショップではありません。だからマニアの皆さん、お力になれず申し訳ない。僕はあなたに何もしてあげられません。(大丈夫!マニアの方は問題解決能力のレベルが半端じゃないくらい高いので。)



これからスポーツバイクに乗ろうとされている方を大切にしたいといつも考えています。

いかに新規のお客様がお気軽にご利用くださるか。。雨の日以外はどんなに寒くてもドアがすべて開いているのはそのため。もちろん夏は暑い!

これはある花屋さんがヒントでした。その花屋さんはお店の中と外があいまい。どこから店内かがわかりにくいから入店しやすかったのだ。

(ちなみに店長はしょっちゅう花を買う。男性のみなさん、花を買いましょう!買ってごらんよ。人生変わるから。)

売り込まない。これも決めています。BICISPORTさんは売り込まないので安心してご相談くださいませ♪ご来店いただければわかるのですが。。売り込むほど在庫が無いのですよ。あはは。

今週も手塚治先生のマンガに出てくるみたいにきれいな女の人がオルベアのロードバイクを買ってくださいました。


外が晴れてきました。今日もお仕事がんばります!
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2009-03-26 11:16

FOX社

当店の場合、FOXのショックを選ばれた方は次もFOXを選ばれる場合がほとんど。(たぶん全員)

去年一年レースで働いたM.D.E.のINCUDINE。第二の人生は当店カリスマストリートライダーの相棒として。フォークはストロークを変更したFOX社FLORT32RLC。
f0100683_1423675.jpg


全塗装を終えたチャンバワンバ。こちらは09モデルのFLORT32RLC。
f0100683_14265088.jpg

[PR]
by bici-sport-jyapan | 2009-03-21 14:40

定休日に。

シメジとベーコンのリゾット。ちょいと汁っ気が足らない。。
f0100683_1114181.jpg

作り方。

1 まず宇宙を感じる
2 テキトーに切る
3 ちゃちゃちゃって感じにちゃっとする。
4 さささっ!って感じにする。出来上がり!

あんまりごちゃごちゃいろんな物使わない方がいいみたい。キノコ類は柑橘と相性がいいって昔オカマの友達から聞いた。仕上げに近所の上品マダムに頂いたバジルを手でちぎって香り付け。こんな物があるか無いかで全然違うので日頃から女性にはお優しく接しておくと吉。
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2009-03-18 11:21

そして2皿目。

伊M.D.E.社DHレーサー、69の2号車。一度創っているので作業が早いです。
f0100683_1872230.jpg

[PR]
by bici-sport-jyapan | 2009-03-16 18:07

ピザ

名古屋のマドカちゃんに教えてもらったピザ屋でママとお食事。

おいしい!!本当にびっくり。ここ厚木だよ。。

神様。どうか並ぶようなお店になりませんように!
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2009-03-13 21:11

根拠は無いのですが。

後ろの席から後ろに向かって液晶テレビを並べてつけているクルマが夜国道129号線を走っていたら行き先はドンキホーテだ。

太ったおばちゃんの乗るママチャリの後輪には空気がほとんど入っていない。



平塚の人は家族が都内にいると“東京に出た”と言う。それが八王子や聖蹟桜ヶ丘でも東京と言う。なんだかとても田舎に嫁いだ気がするので間違いではないができれば避けていただきたい表現である。

大磯高校の卒業生は大磯ロングビーチを略して“ロングビーチ”と言う。なんだかとてもどうなんだろって思っちゃうのでできれば避けていただきたい表現である。

この間近所のコンビニで“俺様のバリシブマシンが”って話しているヤンキー派手な若い方がいた。たぶん自分所有のばりばりに渋い(カスタムに満足している)乗り物という意味だと思う。自転車ではないと思う。
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2009-03-11 23:38

休日出勤で

f0100683_19541726.jpg
クランク、チェーンデバイス他パッケージの確認。
f0100683_1954527.jpg
タイヤがつくとレーサーに見えますね。

名古屋のオーナー、マドカ様。もう少々お待ちくださいませ。


おまけ。こちらも間もなく。。かな。6.2インチストロークのフリーライドモデル。リムは日本未入荷のDT5.1disk、青いステムはARON BIKE.CoのKOBUSHIで低く低く。
f0100683_20172027.jpg
オーナーは茅ヶ崎のライダーさん。レポートお待ちしております!
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2009-03-11 20:05

臨時休業のお知らせ。

4月5日は高円寺I.D.E.Storeさんとの合同ツーリングのため臨時休業とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2009-03-11 12:26

アンドレア来日日記。

アンドレアはずっと日本に行きたくて、ついに念願かなって来日。伊テクノカート社川原氏よりよろしく頼むとの事。任せてください!!どこへいってもみんな親切だったイタリア。ご恩は倍返しです!!

ところがアホな店長日程を一日間違える。。10年落ちのクルマで東名をかっ飛ばす。クルマばらばらになりそう。。
f0100683_1024558.jpg


薬剤師?(だと思うけど自信ない。)のアンドレア。都内のホテルで捕獲に成功!!アンドレアかっこいいなぁ。。(ご夫人の方々お楽しみに!画像はのちほど)

店長も大好きな鎌倉へGo!!首都高を走りながら観光。芝公園あたりのカーセブン看板のゆうこりんを説明。このかわいいお姉ちゃんはイチゴの馬車で20分かけてコリン星から来た。と。何となく伝わったみたい。

鎌倉に到着。この頃になると不思議と会話に困らない。ちなみに鳩はイタリア語でコロンボ。だからコロンバスはハトなんだ。なるほど。。
f0100683_1035318.jpg
お待たせいたしました!鎌倉でおしるこを食すアンドレア。かっこいいでしょ。

f0100683_1042180.jpg
お土産にパルミジャーノと乾燥ポルチーニ。アンドレアありがとう。とても楽しかったよ!!
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2009-03-09 10:41



店長の日記
Shop Homepage


Recommend Site
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧