店長の納屋でルンバ♪

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まずは

f0100683_16221399.jpg

きしめん。薄口で美味しい!
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2009-06-30 10:22

ラッシュアワー

の洗礼を受ける。。お勤めの方って大変なんですね。店長はたまにだからまだいいけと、毎日だったらチト無理。
今日は名古屋でマビックさんのテックセミナー。
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2009-06-30 08:54

探し求めて探し求めて。

初めて噂を聞いてから


ずっとずっと探してきました。とても長い時間でした。





何度も何度も諦めようと思いましたが


僕はどうしても諦められませんでした


探すのをやめた時見つかることも...


井上陽水さんが歌っていました


だから探すのを意図的にやめてみたり

でもやっぱり見つからない



本当にあるのだろうか?


最初から無いのではないか?


負けてしまったこと、疑ってしまったことも何度かありました


でもやっぱり探している自分がいました。



春も夏も


秋が来て、そして冬


晴れている日も


雨の日も


ひとりの時も


仲間といるときも



いつしかこんなふうに思うようになりました


このまま見つからなくてもそれでいいじゃないか。それでも探し続けよう。と。



灯台下暗し。昔の人は巧いことを言ったものです。(巧いってこの字でいいの?)


今朝見つけることができました!


よく若い子に話します。夢はなあに?と。


今夢が叶って

パイロットになった人

役者さんになった人

白バイにのっているおまわりさん


彼らには共通していることがあります。何だと思いますか?



それは、彼らだけは最後まで夢を諦めなかったということです。


諦めなかった彼らのみが今そこにいます。


途中で諦めてしまった人はそこにはいません


だから特に若い方


大人は本当にびっくりしちゃうぐらい夢がありません。
バカな大人になんと言われようが絶対に納得するまで夢を追い求めて下さい。


近頃の若くないヤツらは本当になってません。



もう一度言います。


納得するまでは諦めないでください




さてさて、話を戻しますね。


その探し物です。



本当に最後まで諦めないで良かったと思います。


画像を載せますが、なにせ貴重なものですし、いろいろと制約がある可能性があるので削除される可能性が高いです。


いつも店長のブログに来て下さる方のみに
(画像の転用は絶対にやめて下さいね。)




では、ご覧ください。




もうちょっと下です。





















f0100683_16123871.jpg

[PR]
by bici-sport-jyapan | 2009-06-15 16:25

トータス松本さん2

トータスさんのCD買いました。
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2009-06-14 21:42

トータス松本さん

トータス松本さんが大好きである。なんだかこのおっさんには引きつけられる。

朝子供番組で流れる曲がたまらない。なんだか勇気が出てきます。宣伝臭いのでどんな曲かは記さない。

でもCDは一度も買ったことが無い。思いと販売は必ずしもイコールではない好例(悪例)だ。

そのトータスさんがブログでこうおっしゃっていた。

(以下引用です。トータスさんは怒らないと思うけど問題があれば削除しますね。そのあたりお詳しい方ご指導くださると嬉しいです。)


>キノコが生えて朽ちたトラベラーのウッドフレーム、
>急に思い立って張り替えようかと思案して、
>ネットで調べて某ミニ屋にたどり着き相談したら、
>かなり攻撃的に断られた。

>イチゲンさんの、
>どこの馬のホネかも分からないクルマなんか、
>扱わないというのだ。

>構造やら仕組みやら、
>かかる手間やら工賃やら、
>さんざん言われたが、あまりにもスジが通っていて
>全然おもしろくない。

>とりあえず見てみればいいではないかおれのクルマを。

>プロすぎる、専門家すぎるというのも考えモノだと思った。
>おれも気をつけよう。



ドキッとした。これは気をつけなくてはいけないと思った。

松本さんみたいな人間性豊かな人が“おれも気をつけよう”と思うのだから

店長なんか一度滝にうたれて考え直さなきゃいけないと思った。

今まで以上にトータスさんが好きになった。そして今まで以上に仕事が好きになりました。


たまにはちゃんとしたことも書くでしょ?店長。
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2009-06-14 12:46

タイトルなし。

f0100683_18515128.jpg
ネズミはいいなぁ。まいにち日曜日で。
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2009-06-13 18:52



店長の日記
Shop Homepage


Recommend Site
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧