店長の納屋でルンバ♪

<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

業務日誌

f0100683_1115149.jpg
店長やっぱりカンパニョーロ派。しかしシマノもいいなぁ。。LOOKを新型アルテグラで。
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2009-10-07 01:10

売れている商品の実力。

気持ちが熱いうちに記しておこうと思う。店長家のとある事件について。


今朝、長女(小学一年生。名はマンガまことちゃんのまこと。女の子だけど。)が学校に行かないと言い出した。泣きわめきながら。


子供だがアナーキーな女で、入学時も毎朝泣きながらママと同伴登校だった。(集団登校なのに)こっ恥ずかしいったらありゃしない。


一ヶ月くらいかかったろうか?そんな彼女もひとりで登校できるようになったのに。。今朝はこれだ。仰向けになって手足をバタバタさせているから、手の出しようがない。


店長は聞いた。学校に行きたくなくなった理由を。


彼女はこう言った。横隔膜を痙攣させながら(泣くとなるよね。そういえば)



がっ、がっ、がっ、がっ、ガッコー行きたくない!!つ、つ、つまんないから!!

ガッコー行かないで。







ずっとうちでWiiやってる!



農家に嫁いでいつも思う。なんで農家の人は物事をはっきり言わないのか?

なので店長は普段から子供には物事はハッキリ言いなさいと躾ている。

しかしはっきりしすぎている。




ママがこう言った。

お誕生日にWiiを買ったから学校に行かなくなった。だったらWiiはおもちゃ屋さんに返す。


そしてママはこうも言った。

やっぱりゲームを与えたのは良くなかった。ゲームで遊ぶようじゃどんな人格になるか。。


でも店長は知っている。ママは店長がWiiを搬入した深夜




二時間半チャンバラをやっていた。


アンタ、よく言えるな。



子供のお尻は教育の丘と言われているんだそうである。

躾けでお尻を叩く事の肯定論のひとつなのだろう。前の園長先生に教えて頂いた。

店長は人生で2回目(一回目はチャイルドシートに座らなかったから。2才の時)まことのお尻を叩いた。


が、効かない。。何度も叩く。

そして現れる。その人は店長が世界で一番怖い人。おばあちゃん。

どれくらい怖いかというと、店長は家で寝そべっていてもおばあちゃんのクルマの音がすると自動的に正座になる。これはシステム上変更ができない。

お尻を叩く店長VS救出を試みるおばあちゃん。いつしか混乱した店長の感情はこう誤作動する。


お前が学校行かないのなら、お前を抱っこしている



おばあちゃんのお尻を叩く!!!!

自分を助けてくれたおばあちゃんが犠牲になる。。はたして7才の彼女に解決はできるのか?



店長の頭の中で俺と俺とが戦う。走馬灯のようにいろいろな事が思い浮かぶ。。

眠れなかった事、10円ハゲができてしまった事、左耳が聞こえなくなってしまった事。耐えられなくなり家出した事。

そして店長の誤作動は止まらず、本当におばあちゃんの尻を叩く。


店長は思った。






ありがとう。神様大好き♪


このときてんちょうのこころのなかはえいがかんでみたころんびあぴくちゃーのおーぷにんぐみたいにうつくしいじょせいのはーもにーがきこえていわやまのてっぺんにまりあさまがたっていてくもがきれてごこうがさしこんだみたいになりました。




面白くないのはおばあちゃん。でも考えてみてほしい。今の時代、大人になってからお尻を叩いてもらおうなどなかなかできない体験だ。

この体験をお金でなんとかしようと思ったら都内で3〜4万円、地方都市でも1〜2万円は必要だ。

なのでむしろ感謝して頂きたい。



売れているものには必ず理由がある。任天堂は素晴らしい企業だと思う。価格、品質とも申し分無い。これは我々自転車業界も見習わなくてはいけないと思う。

そして子供に安心して与えて良いと思う。今でも思っていますよ。任天堂さん。

そして任天堂は世界で初めて家庭用ゲーム機で人間を

筋肉痛

にさせる事に成功した偉大な企業だ。夢中になって遊んでしまうから、自然に体を使う。

前にもいったけど店長は奥さん(自分の)が大好きで、毎日必ず体に触る。触り方はまぁまぁ上手だと思う。なんで言えるのかって?それはさわって怒られた事はないから。さわって怒られるのはさわり方が下手なんだよ。きっと。

でもWiiが来た日は奥さんの体に触るのを忘れた。。それくらい人の心をつかむのだ。この現象を数学的に表すと


Wii > おっぱい



最後に任天堂さんへ。訳あって店長は小さな夢を叶えることができました。おかげで心が晴れやかです。このご恩は一生忘れません。ありがとうございます。



遊園地のコイン式遊具に座った三才の長男にこういわれた。大声で。

お金ちょうだい♪

店長は普段から子供には物事はハッキリ言いなさいと躾ている。

判り難いよりは判り易い方がいい。
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2009-10-05 15:10



店長の日記
Shop Homepage


Recommend Site
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧