店長の納屋でルンバ♪

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

消防車

なぜ子供は消防車が好きなのか。。

3才になる長男。佳祐。(もちろん桑田さんから頂戴した。)


サイレンが聞こえると


まってぇ〜!!


消防車には消防車の都合があって

待てないのです。


これが3才児には理解ができない。


仕方が無いので海老名消防署本部に乗り込む。


驚いた。。消防士さんってちょっと怖そうでしょ。。


すごい親切です。礼儀正しいし。。


基本軟弱系はいないので、これぞ日本男児!!という感じです


(ちなみに見渡した限りでは全員逆三角形の上半身。)



消防車、救急車。。ピッカピカ!!それが


それがね


角度で言ったら1度も狂わず一直線に格納されている。本当だってば!


嘘だと思ったら見に行ってごらんなさいよ。ねっ。本当でしょ。


お客様に消防隊員さんがいる。Tassy。いろいろ聞いた。


消防車の洗車にはワックス等のケミカルを使わない。理由は環境に悪いから。


ひたすら濡れたタオルと乾いたタオルで


ただ、ただ磨くんだそうです。


機材はきれいな方がいいよね。
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2010-08-09 15:38

5年振り

5年。いやいや、10年は無かった。

本日、久々に

本当に久しぶりに





鼻から麺が出た♪♪



前に出たのは、鎌倉の蕎麦屋で

オランダから来た友人を前に、なんともエラそうに蕎麦の正しい食し方をと。。

薬味のネギが喉ちんこにメガヒットし

リバース。。

彼はもしかしたら


最後に鼻から1本出すトコロまでを含めて


正しい食べ方だと思って帰国したかもしれない。
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2010-08-03 12:09

エイミー来店。。

エイミーは幼稚園の英語の先生

国ではロードバイクを楽しんでいる

目が大きくてかわいい

初めてご来店くださった時








桜吹雪のジャージをクダサイ

と言われ店長フリーズ。

確か東京RDのSさんもいた。二人は大人なので一瞬顔を見合わせ

“桜ぢゃダメなのだ。吹雪いていないと。。平常心で対応すべき”

と目でお互い納得し、うなずいた。


でも店長は桜吹雪のサイクルジャージをみた事がある。確か数年前のシマノバイカーズの会場でだ。

なので販売していそうな大型店をご紹介さし上げた。



二回目にご来店下さった時

“トモダチが日本に遊びにキマス。日本ではレンタルできますか?”

と言う


そして









チャリンコ♪


と言う。澄んだ青い瞳で。


大抵の日本人男性は若くてかわいい西洋人女性にチャリンコと言われる事には慣れていない

自転車店店主もである。でもなんだかこのまま楽しい事が続きそうで

“貸してあげるよ。日程が決まったら教えて。”

と言うとよろこんでくださった。


それから一月くらいかな

エイミーご来店


店長は“友達は?自転車はいつ使いたいの?”と聞く

“ヒトツ問題がアリマシタ”

エイミーが言う。友人はもう帰国したとのこと


そういえば定休日を知らなかったのかな??


気の毒な事をしてしまったと


気の毒な事をしてしまったと思い


エイミーの話の続きを聞く


チャリンコ乗れません♪♪


店長はテレビカメラがどこかにあるんじゃないかと思った


エイミーはあと半年でカルフォルニアに帰ってしまう


時々でいいからおいで。
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2010-08-02 22:11



店長の日記
Shop Homepage


Recommend Site
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧