店長の納屋でルンバ♪

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アボガドを。。

ズッキーニと適当なかっこつけしいな野菜と炒めてみる。
f0100683_1842412.jpg
プレートが汚い。次からは拭いてから撮影します。見た目も味のうち。

作り方

1 アボガドを近所の上品マダムに頂く。

2 何でもいいのでテキトーな野菜をテキトーに切る。

3 宇宙を感じる。

4 ベーコンかりかりにしたあとにちゃちゃちゃっと炒める。


ズッキーニは先にオリーブオイルでソテーしておいてください。それから1〜4のどっかで柚子コショウ&酒を使って味付けはしてね。(1ではないのは確かです。)どこだかは忘れちゃった。。
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2010-11-26 00:03

電話。

もしもし
f0100683_20431238.jpg

[PR]
by bici-sport-jyapan | 2010-11-22 20:44

カンパニョーロテクニカルセミナー

に行ってきました!
f0100683_20293649.jpg

都内の凄んごい所に住んでいる(日本人なら絶対知っている六本木のアソコです)Oさんの納車を兼ねてカングーでGO!!



f0100683_20313651.jpg
コレがイタリア文化会館。街路樹が色付いて奇麗だね。時が経つのは早いです。


セミナーは撮影、録画禁止なので画像はありませんが、ものすごく内容が濃いです。絶対欠席できないなぁ。特にうちはロードコンポーネンツはカンパニョーロがメインなので。



f0100683_20353864.jpg
2011ベローチェ。セットで73,400円。もちろん画像に無いけどエルゴパワー(レバーね)込みの1台分セットです。

カンパニョーロ=高い!!っていうのは定着しているイメージだけど、だいぶお安くなりました。
(ちなみに去年は93,000円でした。)




f0100683_20391078.jpg
アテナ11速。こちらも1台分セットセットで10万8千400円也。


円高のぶん、ちゃんと価格を考えてくれるっていうのは良心的ですよね。これならもしチネリをフレームから組んでも20万円ちょっとで完全オリジナルで造れるなぁ。。やってみようかな。。



シマノさんも素晴らしいけど、なにせ趣味製の高いスポーツですからね!ぜひカンパニョーロも検討してくださいね。
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2010-11-22 12:11

里山シーズンイン

の前に。。アナタのバイク、リフレッシュいかが??

自転車はアナログでシンプルですが機械の集合体です。不都合はできればゼロがいいですよね。

もしご予算組めるようでしたら、思い切ってコンポーネンツ、サスペンションのグレードアップをお考えくださいませ!

お気軽にご相談くださいませ。





f0100683_181046.jpg
シーズン前、準備中のマウンテンバイクたち。画像内バイク、全部FOX。。いろいろ見学できますよ!

FOX RACING SHOX 2011モデル試乗車、2タイプご用意いたしました。詳細はnewsをご覧ください。
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2010-11-10 18:09

黒鍵

f0100683_10585833.jpg


ママが納屋の奥から発掘。朝メシ時にBGMに使用。

なんと2才の次男が鮮やかにステップを。。えっ!!ウソだろ!!

お前にも黒っぽい魂が!!父ちゃん嬉しい。。



足元に落ちていた、おせんべいを踏んでいるだけだった。。びっくりさせんなよ。
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2010-11-05 10:58

たまにはお買い得情報を。。

本日11月4日木曜日17時より日曜日までの4日間

店内商品オール25%OFFにてセールを行います。

1兆円お買い物をすると2,500億円お得です

さきほどテンパリながら商材やっとこさ出しました。ご期待ください!


さらに

台数は少ないのですが。。


店内フレーム、完成車を最大50%OFFの特価にて販売させて頂きます。
いつも不真面目なブログですが、これは本当です。(どれもこれも全部半額ではないけど。。)


展示に使用されていましたので、ごく小さなカスレ傷、汚れ等はありますのでご理解くださいね。



ぜひご検討くださいませ。
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2010-11-04 15:52

タカユキのブログ

タカユキは店長の古い古いそりゃ古い友人。

10代で大型二輪乗ってるヤツはまわりでコイツしかいなかった。デカいKawasaki乗ってた。


店長と同じ車輪バカ。。家族から変態と呼ばれるタイプである。



そんなヤツのブログから。。


>ウチからわりと近い和田峠、
>体重1kg減らすとタイムが1分短縮できるという噂があってね






んー。その噂、凄く興味あるんだけど。店長。。







(中間省略)







>結果、、、

>1kg痩せれば1分縮まるのではなく、                    
>せっせと通って、タイムが1分縮む頃には                  
>1kgくらい体重が落ちてるってコトなんじゃなかろうかと。  


    
全くそう思う。


   


タカユキはちょっと会わない間に、一輪車で富士山に登ったり富士見パノラマを下ったりという


いわゆる
ちょっとアレなヒト(だって一輪車だよ。。)

に成長していた。


何でも自分でやってみるタイプの人間。昔から。


例えば車が溝に落っこちたら、一人じゃ無理って判っていても、まず一人で待ち上げてみるタイプ。



んー。イカン!店長行動力がどうやら歳とともに衰退している!!


ヤツを見習って、この秋冬はMTB公園トレーニングちゃんとしよう。


そして久しぶりにヤツに会いたくなった。ただ残念なのは


タカユキ全く酒が飲めない(泣)

ぢゃ、旨いものでも食べよう!
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2010-11-01 18:22

究極の選択。。

フランチェスカ来店。。

本厚木の駅に自転車を置いて

そのままご旅行

帰ってきたら自転車がないんだけど。。みたいな。そりゃそうだ。


幸運なことに盗難ではなく、放置自転車として回収されてしまったようで。


仕方がないので店長、警察署やら市役所らやetc...いろいろな所に電話しまくってなんとか保管場所をロックオン。


しかし、ここからが大変!spagnolaのフランに場所とアクセス方法を説明するのに一苦労。心配なので保管場所に着いたら電話するようにと伝えて送り出す。


数時間後、英語とスペイン語が混ざったいい感じの電話が来る。苦労しながらもなんとか言った通りにバスに乗りたどり着いた。良かった!シルバー人材のおじさまに電話かわってもらって事情を説明。解決!!!やったぁー!


忙しい時ほどイレギュラーって起きますよね。でも少しイタリア語のリハビリになったし(スペインの人にはイタリア語なんとか通じるみたい)何だか達成感味わえて楽しかったよ。フラン


数日後、お礼にとケーキを頂く。ありがとうございます!


子供たちが先に食べた残りを均等に二等分。



長くなりましたが、コレがタイトルの。。
f0100683_15535491.jpg
これまたいい感じにカットする店長ママ。究極の選択。。。どっちが大きい??
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2010-11-01 15:14

業務日誌

今回はクロスカントリー系(持久走みたいなジャンルです)のハードテール車(後ろにサスペンションがないタイプのコトです)2台のご依頼。

f0100683_1515249.jpg
ケーキ屋さんのSEVEN。フロントサスペンションフォークをFOXからFOXに交換。今度は白です!チタンフレームに白ってかっこいいでしょ?





f0100683_15153824.jpg
東京R&Dさんの愛車、伊MDE社のslider。まずは初回の仕様変更です。
これは軽い!(足で漕ぐ乗り物だから重いよりは軽い方がいいのです。やっぱり。)
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2010-11-01 14:14

伊フルクラム社の。。

カタログをふとみると。。
f0100683_15111318.jpg


ををー!コレは!!

厚木のビチスポルトさんで扱っているMDE社のダウンヒルレーサー69ぢゃないですか!!


なんだかとても嬉しいです。
[PR]
by bici-sport-jyapan | 2010-11-01 10:10



店長の日記
Shop Homepage


Recommend Site
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧