人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店長の納屋でルンバ♪

姑さんVSアライグマ。

前の話だがウチの古い母屋の屋根裏にアライグマが住み着いてしまった。カップルで。

コイツらは外来種といってもともと日本には生息していないはずの動物とのこと。(って清里清泉寮フロントの浅井さんが言ってた。)ミドリガメが代表選手ね。お笑いの世界で言ったらボビー??

在来種が圧迫されるからあんまり良くないらしい。かなり深刻らしい。

そういえばタヌキとか石ガメってなんだかトロそう。


アライグマ、並んでお日様にあたっている姿って、かわいい♪

市役所に相談したらしく、捕獲用のかごを借りてきた。コイツで捕まえて引き渡すらしい。

中にはリンゴ。入ってリンゴを食べようとするとフタが閉まっちゃう。

これって卑怯だよ!走って追っかけて捕まえなよ。だったら店長文句はないよ。

捕まると薬殺されちゃうらしいのです。こりゃなんとかしなきゃイカン!

カゴを強制撤去すると価値観の相違から婿姑間内部紛争が勃発する。罪のない子供が犠牲になる。

いろいろ政治的に考え、GTの完成車に付いていたナイロンストラップでフタの上んトコ、2カ所しばっちゃうことで解決をはかる。

当然、毎日新鮮なフルーツが無くなる。

姑さんが言っていた。

頭いいのよねぇ。餌だけとられちゃう。。

ひとりがドア押さえてもうひとりがリンゴ運ぶのかしら。。

ちょっと想像していただきたい。そのアライグマ2頭の姿を。そんな訳ないコトはすぐわかる。。ディズニーぢゃないんだからさ。

そろそろ時効です。お母さまごめんなさい。あー言ったらすっきりした。


注)その後、その古い母屋はちゃんと解体しました。個体数は減っていませんが、増える温床は減りました。
by bici-sport-jyapan | 2009-05-07 23:56
<< タイトルなし。 お休みのお知らせです。 >>



店長の日記

by bici-sport-jyapan
Shop Homepage


Recommend Site
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧