人気ブログランキング |

店長の納屋でルンバ♪

専門店??

“BICI SPORT JAPAN さんは普通の自転車修理はやってもらえるのですか??”

そんなご質問を良く受けます。普通の自転車の定義がわからん。。

たしかに吉川さんとサカモトさんのバイクはフロントフォークが片っぽ無い。獣医の青木先生のも片っぽ。

私は自転車店で食っているのでプロです。職業として仕事をします。 (でも利益を出すのが下手だから世界一貧しいプロかも。。)

だからそれに見合った技術料金を頂戴します。


ここで解決困難な問題が。。永遠のテーマです。

いわゆる低価格ママチャリや低価格のなんちゃってATBの新車販売価格を考えると。。

引き受けない方が親切な場合も多いのです。なんぢゃコリャ!って壊れ方してたりして。。

本当に親切ってなんだろう??出来ることなら困っている方は助けたい。でも店長昔から

困っている人を見ると困ってしまう。

おかげさまでうちは作業がいつも入っているから(店長の仕事が遅いのか??)お待たせしてしまうし、近所には昔からいわゆる輪業をやられているお店がたくさんあるので費用対価を考えてそちらをおすすめしています。

それから新車の作業依頼が本当に多い。。これは推測だけど、みんなそのバイク、近所の自転車店では買っていないんだ。たぶんディスカウントストアー購入。だから近所のママチャリ並べているお店には行きにくいんだ、きっと。うちはママチャリ扱っていないし相談しやすい。

ステムがちんちんに向かって組んである新車が来た時は今年いちばん驚いた。思わず自分の前押さえちゃった♪

しかし諸事情で困っている方はお助けいたします。お仕事を下さるのですから。だいたい私なんてそんな威張って仕事を選べる立場ではありません。

ちょっと見て下さい。このバイク。
f0100683_1332630.jpg

しぶいなぁ。。使い込んでる!たまに見かけますよね、コレ。

近所のおばあちゃんの三輪車。これで坂の上まで登ってお米買いに行ってるそうです。うちの前の坂道ってキツいよ。すげーな!ばあちゃん。

おばあちゃんはかなりのお年です。コレ乗って出歩いている間はずっとお元気でしょう♪

そしてこのバイクがすごく好きなんだそうです。でも買った販売店が息子さんに世代交代で対応してもらいにくくなっちゃったそうです。

どうせやるならカスタムしちゃおうか!!


もう一台。コレ。
f0100683_1313327.jpg

離れている息子さんが通販で手配してプレゼントしてくれたそうです。いいハナシじゃない!

ところが納車時、残念ながらユニットの新品不良で電動自転車がただの重たいママチャリ。。

息子さんに買ってもらったバイクがどれだけ大切か。任せな!引き受けるよ!あやちゃん♪

ブリジストン社に事情を説明。。担当さんも親子愛に感動!素晴らしい対応をしてくれました。しっかりした会社はやはり違う。。これも価格に含まれているんだ。

9,000のママチャリのアナタ。うちで買えとは言いません。自転車屋でメーカー品を買って下さい。

あっ。ごめんなさい。うちママチャリは扱ってないんだった。。
by bici-sport-jyapan | 2008-10-01 13:17
<< 35年間 義務?? >>


Shop Homepage


Recommend Site
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧