店長の納屋でルンバ♪
2016-07-19T22:56:08+09:00
bici-sport-jyapan
店長の日記
Excite Blog
オーダーメイドホイル
http://bicisport.exblog.jp/22984227/
2014-09-11T11:10:00+09:00
2016-07-19T22:56:08+09:00
2014-09-23T11:25:52+09:00
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MTB29インチ車両オーダーメイドホイルのご紹介です。NO-TUBE社リム+専用リムテープ&バルブで主流のチューブレスタイヤに対応します。
出先でのパンク??まぁ、そうはカンタンにパンクしませんけど (軽度のパンクは自己修復しちゃうから気が付かないのです) チューブ仕様に変更はカンタン。バルブを外すだけ。
ハドレー社ハブは最新スペックのシマノ11Sフリー。
ホイル作製の技術料金は1本8,500円〜となります。お気軽にご相談ください。
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LAPIERRE XELIUS EFI Ultimate
http://bicisport.exblog.jp/22750274/
2014-08-17T09:43:00+09:00
2014-08-17T09:44:17+09:00
2014-08-17T09:43:20+09:00
bici-sport-jyapan
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お待たせいたしました。シマノ社DURA-ACE Di2にて作製。タイヤより太いリム。EASTON EC90 AERO。
お問い合わせの多いシマノDi2、カンパニョーロEPSインストール料金のご案内です。
コンポーネント全てお持ち込みの場合65,000円の基本料金より承ります。(内装式の基本料金です)
車種によって価格が変動します。お気軽にお問い合わせくださいませ。
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夏期休暇のお知らせです
http://bicisport.exblog.jp/22746790/
2014-08-16T16:49:00+09:00
2014-08-16T16:49:11+09:00
2014-08-16T16:48:59+09:00
bici-sport-jyapan
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FOXサスペンションフォーク のそのまた続き
http://bicisport.exblog.jp/22688646/
2014-08-06T13:53:29+09:00
2014-08-06T13:53:04+09:00
2014-08-06T13:53:04+09:00
bici-sport-jyapan
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納品時の袋をそのままマスキングに転用。地球にちょっとでも優しくね♪
さっきエラそうに理屈言っちゃったけど、そのヘッドパーツのマウントされる側。ここが直でまっ平でいてほしい。こういう専用のカッターで面を整えるのですが。。
ピントが甘くて申し訳ない。。あたり面がキレイに一周してるでしょ。FOXの場合、精度が良くて切削の必要がほぼ無いことがほとんど。銀色に母材が出るまでぐるっと切りたくなるけど ( ウチはやってんだぜー!感は出るしね ) この表面処理には残ってもらうのもいいかなって。うちは必要なければ切らないよ。お待たせいたしました!楽しんでくださいね!!
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FOXサスペンションフォーク の続き
http://bicisport.exblog.jp/22688574/
2014-08-06T13:39:00+09:00
2014-08-06T16:41:04+09:00
2014-08-06T13:39:06+09:00
bici-sport-jyapan
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ヘッドパーツとハブはコンディションが悪いとバイク全体の性能の足を引っぱっちゃう。必ずチェックしてくださいね。必ずです!
今回はリテーナー内部までバラして完全に洗浄。全メンテナンス。樹脂パーツの洗浄は石けんと歯ブラシがいいですよ。ケミカルはあんまり使っちゃダメです。
そんでもってリセット社のヘッドはちょっとフリクションが大きいのでカスタムします。重いフォークでは気にならないんだけど最近のFOXって本当に軽いからやっといた方がいいです。
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FOXサスペンションフォーク
http://bicisport.exblog.jp/22688517/
2014-08-05T00:18:00+09:00
2014-08-06T13:27:15+09:00
2014-08-06T13:27:15+09:00
bici-sport-jyapan
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もう箱からしてカッコイイ!!
お持ちのサスペンションフォークを数年使用した方でO.H.をお考えの方、そのフォークはかわいい新人学生くんにでもプレゼントしちゃいませんか?
あと少しご予算を組んで新規購入を強くおすすめいたします。FOXのサスペンションは飛躍的に性能向上しています。
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GT i-drive
http://bicisport.exblog.jp/22614815/
2014-07-25T23:43:31+09:00
2014-07-25T23:44:03+09:00
2014-07-25T23:44:03+09:00
bici-sport-jyapan
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実はとてもシンプル。基本はでっかいベアリングがふたつ。あとは継ぎ手で組むだけですのでメンテナンスはこまめに行なってくださいね!
ここまで徹底整備すれば、必ず体感できます。
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自転車泥棒対策
http://bicisport.exblog.jp/22514451/
2014-07-11T13:44:36+09:00
2014-07-11T13:44:26+09:00
2014-07-11T13:44:26+09:00
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¥4,300です。悲しい目に遭う前に。
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2本目1500円OFF
http://bicisport.exblog.jp/22514408/
2014-07-08T13:29:00+09:00
2014-07-11T13:34:36+09:00
2014-07-11T13:34:36+09:00
bici-sport-jyapan
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DVDお買い上げのお客様、同時購入2本目以降1,500円OFFでご購入頂けます。
よろしくお願いいたします。
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シマノ社Di2インストール
http://bicisport.exblog.jp/22440759/
2014-06-28T21:39:00+09:00
2014-06-30T21:42:04+09:00
2014-06-30T21:39:19+09:00
bici-sport-jyapan
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まずは当たり前だけどパーツの撤去から。
そうだ。フロントディレーラーが直付マウントに干渉する箇所を切削したっけ。当時を思い出しながら。。
一番難しい作業って案外コレかもしれません。ブレーキレバーを左右同じ高さに取り付ける。店長センス無くて。。何年やってもできないから編み出したのがこの方法。面倒だけどステムごと外して、ガラス板にのせる。
トーケンのカセット。これなら10速用のホイルで11速コンポーネントが使用できます。ルックスもなかなか。今日のトコロはここまでで。。
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EASTON 社 パーツ
http://bicisport.exblog.jp/22393562/
2014-06-24T18:55:00+09:00
2014-06-27T18:29:06+09:00
2014-06-24T18:56:19+09:00
bici-sport-jyapan
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EAシリーズ、ECシリーズ、HAVOC、HAVEN 各種展示。もちろんホイルも全機種扱います。
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ロードレーサーの点検依頼
http://bicisport.exblog.jp/22360082/
2014-06-20T15:20:00+09:00
2014-06-21T23:25:35+09:00
2014-06-21T23:25:08+09:00
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後ろの車輪を外して、こういう道具でフレームの精度を確認。
左右がずれてるでしょ??有名メーカーの製品でもこのくらいの誤差はあります。
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店内改装いたしました。
http://bicisport.exblog.jp/22342707/
2014-06-19T17:55:54+09:00
2014-06-19T17:55:31+09:00
2014-06-19T17:55:31+09:00
bici-sport-jyapan
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ハドレー社ハブのメンテナンス
http://bicisport.exblog.jp/22291904/
2014-06-11T17:28:00+09:00
2014-06-13T17:32:43+09:00
2014-06-13T17:32:43+09:00
bici-sport-jyapan
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正常に機能はしていますがご覧のように浸水による錆。どうせバラすのでリテーナーは交換します。
ドライブ側も完全メンテナンス。お待たせいたしました。
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クランクシャフト
http://bicisport.exblog.jp/22251888/
2014-06-06T09:46:00+09:00
2014-06-09T10:02:27+09:00
2014-06-09T10:01:44+09:00
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クランクを身長に合わせてシマノ社BMX用に交換。標準でマウントされているパーツをごっそり抜く。フレームはたいていの場合精度が出ていないので左右の面を削ぐ。理由はここにピタッとパーツが収まってほしいから。左右面が整ったら今度は内側。右と左からネジネジに加工されてるでしょ?そのねじねじ具合の精度を上げるのよ。理由は精度が上がってる方が上がってないよりいいから。施工が終わるとこんな感じ。ここにはクルクル回る軸を保持する部品が付くからどーしても基礎を整えておきたいのです。
ここまでやると、パーツが手でスルスル入ります。箸で切れる豚カツみたいに。
指定トルクは必ず守ってください。必ず!!
フレーム単体でお持ち込み頂ければ切削加工は数千円です。クランク脱着の際にはぜひ施工を。
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